わたしの美味しい記憶

美味しかったもの、美味しかったものにまつわる思い出の記録です。

バビーズのアップルパイ

先日、バビーズでランチをした後にテイクアウトしたアップルパイがとても美味しくて。先が、少々潰れてしまいましたが。 

 

f:id:lamascotte:20160928174719j:plain

 

りんごがゴロゴロッとしていて、フィリングの味がとても好み。パイ生地もポロポロっとしていて何ともアメリカン。日本で普通に買う煮りんごがいちょう切りの、いわゆるアップルパイとは異なる味。

 

 

 すごく美味しかったので、パンケーキやエッグベネディクトではなく、パイを食べにわざわざ足を運びたいと思うくらい。テイクアウトでもいいな。

 

 

テイクアウトの箱も可愛いんです。  

f:id:lamascotte:20160928174723j:plain

 

 

見た目が可愛すぎて一緒に購入したキャロットケーキ。こちらも同じくアメリカーンだったけど、ちょっと大味だった。でも、可愛いでしょ。

f:id:lamascotte:20160928174814j:plain

 

ランチはこの日のランチのエッグベネディクトとベーコンバーガー。バーガーのサイドのフレンチフライが作り置きで冷えていたのでガッカリ…。揚げたてのフレンチフライが食べたかったんだよー。 

f:id:lamascotte:20160928174909j:plain

 

f:id:lamascotte:20160928174933j:plain

 

この日のバビーズは、用事の寄り道だったため不慣れな二子玉川だったのですが、今まで行ったことのあるアークヒルズや汐留、ヤエチカとなんだか雰囲気が違って。ランチのお味は残念でした。お店も違うと味も違っちゃうんだね。二子玉川のバビーズは避けようねと旦那さんと。

 

Bubby's バビーズ