わたしの美味しい記憶

美味しかったもの、美味しかったものにまつわる思い出の記録です。

吉祥寺 まめ蔵のカレー

 

本日のランチは、吉祥寺のまめ蔵で。

 

f:id:lamascotte:20160812164413j:plain

 f:id:lamascotte:20160812164420j:plain

 

1時15分位に着いたので、私たちの前にお待ちのお客様は一組。外で5分ほど待って、店内でも5分位待って席に着けました。

 

平日の金曜でしたが、昨日の山の日の祝日との谷間なのでお休みの方も多いのかな。うちの旦那さんは自宅勤務の日です。

 

かわいいメニューです。 

f:id:lamascotte:20160812164434j:plain

 

 

カレールーはマイルドなので、テーブルのスパイスで辛さを調整します。 

  f:id:lamascotte:20160812164522j:plain

 

 

カレーも少々待ちますが、美味しいものは、待ち時間もワクワクです。

お待ちかねのカレーの登場。

  

 旦那さんはスペシャルカレー。このゴロゴロっとしたお肉と野菜と玉子のルックスがたまりません。スペシャルは、お好みの肉(ちきん、ぽーく、びーふ)+やさい+豆まめ+ゆで玉子が入ってます。 

f:id:lamascotte:20160812164529j:plain

 

 

わたしは、ちょっとシンプルにビーフカレー。 

f:id:lamascotte:20160812164547j:plain

 

 

「うーん、美味しーーい」と目をつぶりたくなるお味。マイルドなんだけども、深みがあり煮込み加減もとても好みです。

  

ゆで玉子一個がまるっと入っているのが美味しそうなので、次回スペシャルではないオーダーの時は、ゆで玉子をトッピングしようと思います。

 

まめ蔵(マメゾウ)